小型青物のゲームフィッシング

ショアから青物が狙えるシーズンになったため久しぶりに和歌山県に行ってきました。
ツバスかシオのゲームフィッシング、あわよくばソウダガツオが釣れたらと言ったところです。

この時期、小型青物は日中でも釣れるので紀ノ川SAでカツカレーを食べて12時ちょうどにポイントに到着しました。
久しぶりの釣り場に立つとゴミの多さに驚きました……

さっそくキャスティングを始めます。向かい風のためそこまで飛距離は出ません。
キャスティングを初めて1時間ほどしたところでこの日初めてのヒット!

5秒ほどでバレてしまいました……青物の引きでしたが小物だったと思います。
その後、猛暑の中、昼食のカツカレーがジワジワと効いてきたため1時間休憩することにしました。


再開してしばらくしたところ2回目のヒット!今度も青物の引きです。

ツバスでした。火傷しないように写真を撮って元気に海に帰って頂きました。

その後、アタリはなくなってしまいましたが小型青物のゲームフィッシングを楽しむことができました。また秋に訪れたいと思います。







目次