ケンサキ1ゲソ2

10月最初の釣りはエギングです。仕事終わりの19時開始22時終了というスケジュール。

この日は新月前で月明りもありません。前回の釣行とは打って変わって潮は穏やか。

開始して1時間ほど。

隣にアクションの激しいエギンガーが来てやりづらさを感じていましたが、ボトムを意識して丁寧なアクションをしていたところ生命反応がありました。

「乗ったかな?」ぐらいの感覚しかなかったため、あとアワセになってしまいましたがしっかり重さを感じながら引き上げました。

前回よりサイズアップしたケンサキイカ。

その後も何度かアタリを感じましたが2回も身切れされるなどバラシが続きました。
秋のエギングは繊細なアタリを取るのが一番難しく感じます。

この日はかなりの数のエギンガ-がいましたが目視できる範囲は全く釣れていませんでした。そんな激渋の中、貴重な1匹を運よくキャッチできたようです。






目次